そろそろ

今扱っているエルインフェルト農園が残りわずかになりました。

ですが、まだ次なる豆が決まっていないです。

本当にいつもこの時は頭を悩ませます。ストレートで飲むにも個性的でないと扱わないですし、ブレンドするにもどういう方向性で創り、バランスをとっていくのか考えます。

また明日は届いたサンプルを煎ってテースティングを行いたいと思います。

2 Replies to “そろそろ”

  1. アイス珈琲を作ろうと、数滴お湯を注いだだけで豆が膨らみに膨らみ!! 豆が生きてる〜と驚きました☆すごいですね。                                                      本当に新鮮な豆、嬉しいです。賢造さん、拓郎さん、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

  2. エレファントさん豆をお買い上げいただいてありがとうございます。また、コメントをいただきましてありがとうございます。

    確かに鮮度はおいしいコーヒーにとって重要で、よく膨らむと新鮮さを感じますよね。

    ちなみに僕のお店では1週間熟成させた豆でアイスコーヒーを入れています(販売している豆は熟成させていません)。そうすると角がとれてまろやかな味わいになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です