梅雨入り


今日、昨年よりも10日以上遅れで、梅雨入りが発表されましたね。

心地の悪い天気が続くことが必至でしょうけど、愛媛は松山市でいつも水不足が問題になっているので降るだけ降って、梅雨明けしてほしいですね。

ですが梅雨時期から夏場は豆を煎るうえで影響があります。

湿度が高いと豆の含水率が変わり非常に焼きづらくなります。

しかし本当に暑くなり、寝苦しい夜は耐え難いものがありますよね。

個人的には夏は嫌いなので、今年の夏がどの程度の暑さになるのか不安です。

暑さに備えて水分補給はこまめにしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です