相方も


今日は朝からたくさんの豆の注文が入り、7時間ほど焙煎室に籠もっていました。

焙煎室も常時36度を越え、水分も3リットルは飲みました。

この画像は焙煎機の温度計ですが、焙煎を終え焙煎機を冷却している模様です。

焙煎機は分厚い鉄板で作られているため、温まりにくく、冷めにくい。

ですから熱保有がすごく、急にはクールダウンできないのです。

僕も熱かったですけど、相方も熱かったことでしょう。お疲れ様です。

また、しっかりメンテナンスします。

2 Replies to “相方も”

  1. 感謝さんコメントありがとうございます。

    本当に僕の焙煎した豆を気に入ってくださっているお客さんには感謝です!

    そんなお客さんのためにも日々焙煎の研究をしていこうと思います。

    そういえばソフト残念でしたね。

    また機会があれば、声をかけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です