インフルエンザ

お客さんで看護師の方と教師の方と話していると、インフルンザが猛威を振るっていると聞きました。

何でも新居浜の学校でも学級・学年閉鎖になっているみたいです。

僕が今まで小・中・高校・大学と通っていた中で1度も経験はなかったのでその感染スピードの速さは推し測るものがあります。

また、看護師さんに聞いた話ではウィルスは年齢層の若い人の体に侵入したがるようです。

ウィルスは自分たちが生きるうえで、1番適した環境を選んでいるようです。

仕事上いろいろな方と触れ合うので、本当に気をつけなければなりませんね。

このお店を始めて以来ワクチンを接種することにしていますが今年はワクチンも新型のワクチンのため数量も限定的でまずは医療関係者からと優先順位があり、僕たち一般人はいつになるのかまだわかりません。

まずはそれまで、基本のうがい、手洗いで凌ぐしかありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です