ドラフト会議

今日はプロ野球ファン注目のドラフト会議でした。

なんといっても1番の目玉は花巻東の菊池雄星選手です。

結果は6球団指名で交渉権を獲得したのは西武です。

西武の左腕の層がまた厚くなりそうですね。

そして愛媛県の星、「伊予のゴジラ」西条高校の秋山拓巳選手は阪神が4位で指名していました。うーんちょっと騒がれた割には低い評価のような気が・・・。

われらのカープは1位指名は選抜優勝投手、清峰の今村猛選手です。

これはでかした!カープはドラフトでは目玉選手の1位指名を避け2番手を指名するチーム。

それが功を奏したのか、他球団が菊池選手指名の中、良い補強ができたのではないでしょうか。

MAX150キロを越える真っ直ぐと縦のスライダーのコンビネーションの投球術。

横のスライダーとカーブもあり右バッターのアウト攻めはうまい印象があります。

あとは左バッターに投げ込むウィニングショットの縦スライダーの精度はもっと上げられると良いでしょうね。

はやく活躍する姿を見たいです。

来シーズンは野村謙二郎監督、とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です