絵画


今日はお客さんから県展のチケットを頂いたので絵画などを見に新居浜市立郷土美術館に行ってきました。

当店の豆を利用していただいているお客さんの数人が出展しているのでとても楽しみにしていました。

僕は絵画についてはまったく分かりません。

ただお店に来ていただいているお客さんの中に画商さんが居られていつも来店の際に見せてもらうのですが、その版画が同じ号数で100万円以上するものや300万円するそうです。

値段を聞かず見ていてぜんぜん技術的なことは分かりませんが、良い絵はとても惹きこまれる魅力を持っていることは分かりました。

そしていざ見に行ってきましたが、絵のタッチ、表現、見る視線どれを見ても面白いもので人によってこれほどまで違うのかと。

おそらく書かれる方の性格も出るでしょう。僕は見ていて1番感じました。
大胆なタッチ、色使い、線の引き方。繊細なタッチ、色使い、線の引き方。

皆さん違うのです。

僕は絵が得意ではないのですが、「僕が描くとどうなるのだろう」と興味が沸きました。

ちなみに当店のドリップバッグのイラストは僕自身がデザインし書きました。興味のある方は見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です