第89回全国高校ラグビー大会 愛媛県予選決勝

今日は全国高校ラグビー愛媛県予選の決勝でした。

いつもこの時期になると高校生ラガーマンだった僕は、当時の熱い気持ちがよみがえってきます。

対戦カードは三島 対 松山星陵です。

結果から言いますと41 対 19で三島が勝ち花園への切符を手にしました。

三島フィフティーンのみなさんおめでとうございます。

そして僕にとって三島が勝つことには特別な感情があります。

それは僕が新居浜東高校ラグビー部だった頃、ご指導いただいた野本監督が、三島を率いているからです。

僕たちの時代は新居浜東ラグビー部史上初のベスト4まで駒を進めましたが、目標だった花園へは一歩届きませんでした。

本当に毎日汗を流し、体を酷使し満身創痍になるまで練習しました。

ですが、やはり全国への壁は厚く敗退しました。

僕たちが成し得なかった全国大会、そして当時は野本監督も全国大会は経験がありませんでした。

そして、三島高校に転任後花園へ出場しました。そして、今日3年ぶり2回目の花園出場を決めました。

羨ましい限りです。本当におめでとうございます。

花園で大暴れする姿を楽しみに待っています。

先ほど三島高校フィフティーンのデータを見ましたが、FW平均体重、身長、BK平均体重、身長どれをみてもサイズは小さいのでとても苦戦を強いられることが予想されます。ですが、サイズに負けず持っている力をすべて出し切ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です