第47回ラグビー日本選手権

今日第47回ラグビー日本選手権決勝戦が行われました。

決勝戦の対戦カードは三洋電機対トヨタ自動車でした。

この戦いは三洋電機の日本選手権3連覇がかかった試合でした。

結果的に三洋が22−17でトヨタを下し、優勝を手中に収めました。

僕がラグビーを始めた高校1年生の時、日本選手権は準決勝からテレビ放送がありその時見たのが三洋電機ラグビーでした。

その年の日本選手権は永友キャプテン率いるサントリーでしたが、その年以降三洋が日本選手権出場から長らく離れる低迷期に入っていきました。

ですが2003年トップリーグ開幕してからの三洋は日本選手権出場へ駒を進めるチームに復活し、3連覇という輝かしい成績を残しています。

僕がラグビーと出会い15年以上が経ち、現在30歳。

今はラグビーをする機会はありませんがラガーマンだったら大ベテラン。現役を続行しているのが珍しいぐらい。

はやいものですね。時が経つのは。

まあ、過去を振り返るのもまだまだはやいですね。

三洋電機ワイルドナイツのフィフティーンのみなさんおめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です