許される問題なのでしょうか?

今ネットのニュースを読んでいて衝撃的な記事がありました。

それは、徳島商サッカー部員十数人が07〜10年にスポーツ用品店など40店から、サッカーシューズやウエアなど約120点(約55万円相当)を万引きしていた。との記事です。

僕はテレビでもよくやっている「万引き」というとりあげられ方に疑問を感じてなりません。

こんなに質の悪いことは窃盗以外の何物でもないような気がしますし、集団でやっているのならこれは紛れも無い窃盗団のような気がするのですが・・・。

また、万引きはとても再犯性の高い犯罪だと聞きます。本当に深刻な問題だと思います。

時に人は間違った行動を起こしてしまいます。

だからこそ自分を見つめ直し、改め、良悪の判断をしていかなければなりません。

しかしこの記事を読むと1回、2回ではない異常なまでの被害金額です。

学校側もしかるべき対応を考えて欲しいものです。

僕の偏った意見ですが、そう感じています。みなさんはどうお考えですか?

One Reply to “許される問題なのでしょうか?”

  1. 確かに犯罪ですね。ただ、何故このような状況に及んだのでしょうね。結果には原因がつきものですから。原因が分からないと、根本的な解決にならないと思います。そこの部分にも、ぜひ、関係のみなさんには目を向けて欲しいように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です