究極のエコフィルター

コーヒーの関連グッズもいろいろとエコを意識したものが多くなりました。

そして多くはペーパーフィルターに代わるものが多いのです。

僕自身関連グッズを試してみたいのでいろいろと買っては試しています。

そして今日取り寄せたのもペーパーフィルターに変わるグッズです。素材はポリプロピレンで透過性は良く、しっかり濾過も出来ている。

これは使ってみてびっくりしました。香り、味ともに良く出てました。

いままでの物は透過性が悪く、濾過しすぎているため香りや味がぼやけてしまうものや、透過性が良く、濾過機能がなく味にざらつきがあったりといったものが多かったのです。

今までの商品はエコを取って味を捨てるのかという選択しかなかったように思いましたが、このフィルターは味もエコにも良いのである意味では「究極のエコフィルター」かもしれません。

また経済的にもペーパーフェイルターを使うよりもお得です。

興味がある方は「ミルカフェ」で検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です