事件現場!?

当店の向かいには日本政策金融公庫があります。

本日16時30分頃、包丁を持った50代男性が入っていくのを目撃しました。

そして、正面玄関に仲間と思われる車が止まり、数分後、先ほどの男性が出てきて車に乗り込み逃走。僕は「車のナンバーは?」「男はどんな服装をしていたか?」と必死に考えていました。

そしてすぐ従業員さんがカラーボールを持って追って表に出てました。

凄い現場を見てしまった!…と、よく見たら和気あいあいとしているではないですか!?

というのも警察が既にいるではないですか!?

あぁ!防犯訓練かぁ!

まあしかし、ニュースでたまに見るあの防犯訓練を生で見るのもとても珍しい光景なので、不謹慎ではありますがちょっと楽しくなってしまいました。

ちなみに犯人役の方も警察の方みたいで、訓練が終わって数分後現場に戻ってきて同僚の方達と和気あいあいとしていました。

こうやって市民の安全が守られているのですね。

警察官の方々、お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です