新日本プロレス新居浜大会終了


今年も新日本プロレスが新居浜にやってきました。

去年よりもお客さんの入りも良くまずまずの盛り上がりでした。

そして何よりも嬉しかったのはキング・ファレ選手と今年も話せたことでした。

ファレ選手とは去年も少し話し、共通の話題でちょっと盛り上がってしまいました。

ファレ選手と僕の共通点とは・・・?

ラグビーです。ファレ選手はもちろんバリバリのラグビーエリートです。

トンガ出身。193cm120kg(公式では113kgですが本人から聞きました)の恵まれた体格を活かしトップリーグのサニックスブルースの一員として活躍しました。

そして新日本に入門したのです。

ファレ選手はデビューする前から見ていて、デビューしてから初めてファレ選手がラガーマンだったことを知りました。

そして去年ラグビーの話をして盛り上がったので、声を掛けてその話をしたら僕のことを憶えていてくれました。

勝手な僕のミーハー心ですが、ファレ選手に親近感が沸き今年は何といってもラグビーワールドカップについて話しました。

するとやはり「インターネットで見ているよ」「ジャパンはトンガとしたね」とファレ選手。

ラグビーとプロレスを愛する僕としては最高のレスラーです。

もっともっと成長してトップレスラーになってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です