新しい器具を試してみました


新しい抽出器具が出ていたので、早速購入しました。

その名も「エアロプレス」。

要はカフェプレスと似たもので、主な違いはペーパーフィルターによってしっかり濾過するところでしょう。

ドリップとは違い、浸漬法で抽出するのできれいな成分のみ抽出することは出来ませんが、カフェプレスの濁った抽出液を飲む感覚がないのでとても優秀な器具だと思います。

使い方も簡単で器具に粉を入れて、お湯を注ぎ1分待ちプレスして抽出完了。

浸漬法に反対派なので、店で出すコーヒーには使おうとは思いませんが、プライベートで時間の無いときには使いたいと思う器具です。

しかし良い器具が次ぎ次と出るものですね。感心。感心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です