いよいよ25日発売

いよいよ明後日カップオブエクセレンス入賞のブラジル・シッチォベラビスタを発売します。

実は僕が開店以来品評会入賞豆を扱うきっかけとなったのが、ブラジルナショナルアワード(カップオブエクセレンスには選ばれなかったが国内大会を勝ち抜いた豆)に輝いた、ブラジル・カルモ農園のムンドノーボ種でした。

お店をオープンする少し前に初めて品評会入賞豆を味わい、その品質のずば抜けた高さに酔いしれ急遽、ブラジルではなかったですがカップオブエクセレンスに入賞したコロンビアの農園を取り寄せお客さんに提供しました。

当時は価格が高め(とはいってもブルーマウンテンの半値ぐらいですが)なので受け入れられなくて焙煎日から1週間経って廃棄することもありました。

それでもじわりじわりその品質の高さを認めてくれるお客さんが増えて今では予約の段階でほぼ売れるぐらいになりました。

本当に良かったと思います。スペシャルティを専門で扱うにはやはり品評会入賞豆は欠かせません。

明後日を楽しみにしてください。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です