野村選手新人王おめでとう

今年もプロ野球の新人王が決定しました。

受賞者はなんとセは我が広島カープの野村祐輔投手。パは益田投手です。

27試合に先発登板し9勝11敗、防御率1・98。同賞受賞の防御率1点台は46年ぶりとなりました。

統一球が導入されているので、投高打低は顕著に表れていますが、とても素晴らしい防御率です。

この防御率を見て分かると思いますが、9勝11敗の負け越しはカープの貧打が最重要課題とされている証拠です。

ただ来季の打撃コーチ陣に新井宏昌氏が加わったことが明るいニュースです。

来季こそはAクラス行きましょうよ!

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です