コーヒー教室を終えて

本日午前中はコーヒー教室を行ってきました。

今回の教室は新居浜感激会さんの主催で招待してして頂き開催出来ました。

恒例のドリップ講座をし、受講者の方に好評の飲み比べを行いました。

今回行った飲み比べは

・同じメーカーのドリッパーで、陶器製とプラスティック製の香味の違い

・大手チェーンのコーヒーと当店のコーヒー


そして、新企画の
・同じ農園の同じ品種で精選方法の違い(ウォッシュドとパルプドナチュラル)で香味はどう変わるか?

この飲み比べは一般の方にとっては絶対といっていいほど味わうことがない飲み比べだと思います。

ぜひこの企画をしてみたかったのは、僕自身の仕事の一端を理解して頂きたかったので行いました。

おこがましいですが、僕が豆を選ぶ作業の工程を実際に味わって頂きました。

そして、いつも行っている大手チェーンと当店の豆の飲み比べは参加して下さった13人全員の方が当店の豆の方が好みだと言ってもらえました。

飲み比べを提案していて、少々緊張する瞬間なのですが皆さんに受け入れて貰えて一安心しました。

参加してくださった受講者の方、お付き合い頂きありがとうございました。おうちで淹れるコーヒーが一番おいしいものになれば幸いです。

そして新居浜感激会代表のYさん、何から何までお世話になり本当に感謝しています。ありがとうございました。

twitterはじめました
ぜひフォローしてください。新豆、限定豆、焙煎、質問などコーヒーに関する情報を配信しています。
     ↓
     ↓
TwitterボタンTwitterブログパーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です