美味しいもの

沖縄旅行に行かれていたお客さんから、お土産を頂きました。

沖縄のスイーツのお土産といえば、紅芋タルト、ちんすこう、サーターアンダギーを頂くことが多いです。

今回頂いたのが黒糖スイーツの専門店「かなさ」が手掛けるさとうきびを使った黒糖とその黒糖でコーティングされている黒糖ピーナツです。

黒糖のコク深く、ブラウニーにも似たチョコレートのような香りと苦味は最高ですね。

緑茶とのペアリングもマッチしますが、コーヒーで頂きました。

言わずもがなコーヒーにも最高にマッチしました。

美味しいものとの出会いを頂き感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です