懐かしいね

先日スーパーで買い物をしていると、ふと目に飛び込んできたものがありました。


「ファンタグレープ」何とも懐かしいジュースです。

僕はぽっちゃりボディですが、高校生ぐらいの時から飲み物を買うにしてもお茶か水。もしくは水分補給を目的としたスポーツドリンクしか飲みません。

なので、ファンタグレープがいまだにあることに感激しました。

おそらく20年以上は飲んだことがありません。

久しぶりに飲んでみて、美味しいか否かというより「こんな感じだったんだ!?」と思いました。

昔味わっていたものが今もあるのは少し感動します。

その懐かしい話を70歳の常連Jさんに話すと「僕の小学6年の頃にはあったよ」

!!!!!!!ファンタ凄すぎです!!!!!!!

で、wikiで調べてみると1940年にコカ・コーラ社のドイツ法人で開発されて、日本コカ・コーラ社が1958年に日本販売開始。

常連Jさんの言う通りでした。凄すぎです。

僕の飲んでいた小学生当時、ファンタをはじめとする缶の炭酸飲料はてっぺんに画びょうで小さい穴を開けて、その穴を指で塞ぎ缶を勢いよく振ってその穴から噴射させて飲むという飲み方が流行っていました。

かなり昔を思い出せました。

皆さんもファンタの思い出があるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です