近藤勝也展〜三島カデットさん


本日の午前中はあかがねミュージアムで開催されているジブリのアニメーション作家近藤勝也展に行きました。

新居浜市出身のトップアニメーター。幼い頃からの様々な作品が並んでいました。

当たり前なのでしょうが小さい頃から絵の上手さがずば抜けているのがよく分かります。

そして、プロになってからは幅の広い引き出しを持っているのがよく分かります。

見終わってお腹が空いたのでCuカフェさんで、新しくなったオリジナルランチプレートを頂きました。

メニューも一新し、お値段もお手頃になりました。

でも、クオリティーは高いままです。蒸し鶏のぽん酢ジュレは旨味もあって柔らかい酸味が美味しかったです。

そして、近藤勝也展に併せたタイアップ商品「となりの森のパフェ」を食後に頂きました。

抹茶ソフトにお手製小倉あん、白いもソフトにコーンフレークが単調な甘さでなく、色々な味が合わさった旨さになり、カップ一番下にコーヒーゼリーが敷いてあるので、後口が爽やかです。

ご飯を食べた後は三島のカデットさんに8月1日から始まる「にゃでっとのねこ会」の「うちのねこ自慢写真展」に我が家のにゃんこの写真を出展するために向かいました。


カデットさんではご利用頂いている当店の巧みブレンドとケーキセットを頂きました。

淹れてくれたコーヒーは丁寧に淹れているのが分かる雑味がなく、優しい味でした。

ちなみに「うちのねこ自慢写真展」は30日まで受け付けています。
猫好きな皆さんもご参加してください。

そして期間中は猫雑貨も豊富に並びます。猫好き必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です