お取り寄せ食べ比べ

先日お気に入りの「格之進」さんのハンバーグを取り寄せました。

格之進さんといえば熟成肉で有名なお店。肉の旨味が最大限に引き出されてコクの深い味わいになります。

こちらのハンバーグ。3種類展開されていて「黒格」「金格」「白格」とラインナップされています。

いつも我が家は黒毛和牛100%使用の「黒格」を食べているのですが、今回は食べ比べをしてみたく思い、3種類注文。

黒格は和牛100%なのでコクと旨味MAX。

金格はブランド牛、ブランド豚の合い挽き使用で滑らかさと旨味、コクのバランス型。

白格は牛、豚、合い挽きで一番あっさり食べられるサッパリ型。ただ、普段食べるようなハンバーグよりもしっかりコクと旨味はあります。

正直言ってどれにも劣はつけられない、とても美味しいハンバーグでした。

肉好き美香さんもかなり喜んでくれていました。

ちなみにハンバーグの焼き上がりの画像を良く見て頂くと、食べ比べするためカタカナで「ク」「キ」「シ」と切り昆布で目印を入れています。こちら、美香さん作です。

美味しい物って元気出るなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です