食い道楽

連休中かなり色々と食べました。

気になっていたGODIVAの抹茶アイスクリーム。

抹茶、バニラ、チョコレートソースが喧嘩せずマッチングしていて美味しいです。

ワルツエンデさんの鴨ロースト丼、ローストビーフ丼をテイクアウト。

友達が声を掛けてくれて、皆で発注。配達まで友達が引き受けてくれました。感謝。

食べてみると、ボリュームもあってコスパも良いです。別売のピクルスを発注しましたが、これがまた美味しい。

そして、歯科医のO先生からの頂きもの。話題になっている「台湾パイナップル」。

大口の輸出先の中国に経済制裁を受け、輸入停止。

余ったパイナップルを日本、各国が支援するという動きが巻き起こっています。

丸ごと皮をむいて、芯も食べられるとのことで頂きましたが、甘いけどあっさりしていてクセになりそうです。

連休中。随分と食い道楽しました。

・・・とりあえず、体重計は乗らないでおこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です