年末年始でたるんだボディ

1月も半分が過ぎようとしています。

年末年始、連休中に絶対しなかった事。

体重計に乗らない。毎年決めています。

絶対に増えている体重。負け戦をわざわざ挑もうとは思いません。

ただ、現実を逃避していてはこのたるみきった悪しき体を加速させてしまいかねません。

なので、30日仕事納めの夜。

計測

何と65kg。172cmの僕。BMIの数値も完璧です。

連休中におもちの食べ過ぎでおもちそのものなってしまった、仕事初め前日の夜。

計測

67kg。少々控えめ?の2kg増加。

例年通りの増加の許容範囲。

この程度なら、食後のおやつを減らしていけば大体1ヶ月で元に戻せます。

昨日の夜も体重計測しましたか、66.3kg。

イケる。順調。順調。

これからも誘惑に負けるな!

しかし、年始の挨拶で従姉妹の姉ちゃんの旦那さんが高知出身で、大好きな芋けんぴを致死量買ってきてくれていました。

それを3日で平らげたのは、大分響きましたねぇ。ただ、美味しく食べられたことに感謝です。

1月末。体重の変化について結果報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です