昨晩は「中国菜房くどう」さんで会食

昨晩は「中国菜房くどう」さんで会食でした。

久しぶりのくどうさんです。

本日のメニューも工藤さんの優しさに甘えた、ワガママ言いっ放しのオリジナルメニューにして頂きました。

まずは前菜盛り合わせ。

毛沢東スペアリブ。こちらは定番ですね。

それから、牡蠣の旨煮。

そして、トラディショナルな中国料理には存在しない天津飯。工藤さんが手掛けるとスフレパンケーキみたいにふわふわとろとろの卵料理に仕上がっています。

あと、画像ありませんが長芋の香味醤油漬けを追加発注。香り豊かな漬けになってあて、よくお酒に合います。

そして、工藤さんからのプレゼント。杏仁豆腐。いつも、図々しく頂いちゃっています。

本日も最高に美味しいお料理。また、来月も来たい!食べたい!

本当に工藤さんの料理の虜です。

今回もご無理言いました。でも、嫌な顔ひとつせず「良いですよ」と言ってくださる、工藤さんの優しさに感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です